仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

お褒めの言葉

先日あるお客様にこんなお言葉をいただきました。

「こんなに素敵なお店初めてです!料理も美味しいし仲居さんもいい人ばかりで、

同伴者が喜んでくれて、とても感動しました。ありがとう。また必ず来ます。」

この方は大切なお客様を招いて当店を初めて利用されたそうです。

 

もう、これは商売人冥利につきます。疲れも吹っ飛びました。

 

皆さん考えてみてください。

どこかで食事をしてそのお店にお礼をしたことありますか?

美味しかった、サービスが良かった、お店がきれいだった、など。

私はあちこちで勉強を兼ねて食事しますが、なかなか巡り会えません。

 

着物姿の美人さんたち。

嫌な顔一つせず掃除・洗い物をしてくださるスタッフさん。

もう、つくづく感謝致します。

こんな店他には絶対ないだろうな、

これを経験できない他所の人がかわいそうだな、

と自己満足ではありますが。

私は皆さんが働き易い、来るのが楽しみな職場にするのが使命だと思っています。

 

そしてその楽しみ、幸せをお客様にも提供できたら、

今日もよく寝れ、よく食べ、よく笑い、

といった人間本来の生きがいにつながっていけるかな?。

社会に貢献できてるかな?

と日々思っております。

 

基本的に私は単純なので、ほめられたら天より宇宙まで登ってしまいます。

皆さんはどうでしょう?

もてなして喜ばれる。

けっこう癖になりますよ。