仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

レディース御膳

近々レディース御膳が変わります。

 

・春野菜の天ぷら盛合わせ

  こごみ、蕗のとう、独活、芹、のびる。

・花ちらし寿司

  菜の花、海老、干ぴょう、そぼろ、梅麩、海苔、いくら。

・小鉢  ・茶碗蒸し  ・味噌汁、お新香

・デザート  ・炭火焙煎コーヒー

 

1700円です。

 

美味しそうですね。安いですね。

皆さんどんどん勧めてください。よろしくお願いします。

 

話は変わりますが、近くにある猿?さんが2月で閉店するそうです。

本当に藤沢駅付近の和食店が次々と減っています。

寂しい限りです。一等地ゆえに家賃かな?

ひよ?さんと、うちと、あとは少々。

ライバルがあって成り立ちます。

 

ところで当店は正直優良ではないかもしれませんが、

かなり健全な経営を続けております。

本当に皆さんのご協力のおかげです。

このままいけば存続どころかさらに勝ち残っていけると自身を持っています。

藤沢で唯一の存在ではと。

 

もしよかったら皆さんも自信とプライドを持ってください。

 

こんな時代に、数少ない日本料理のお店なんて、

もっともっと色々な人達に知ってもらいたいな。

和食って美味しいんだけどな。

知らないのはもったいないよな。

 

なんて私はいつも思って仕事をしています。

布教かな...?