仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

不思議の国の?

皆さん、いつもご協力ありがとうございます。

お盆休み(?)はいかがお過ごしでしょうか。

 

私は何も予定がなく近所をブラブラすることにしました。

とりあえず、みなとみらいでも行って歩いて赤レンガを眺めて

ビール飲んで(こればっかり)散歩して帰ろう。

 

何て軽い気持ちで降りました。

まず桜木町の駅前でピカチュウが大量発生していました。

凄い人!!

 

外人もすごく多い。

皆、グッズで身を固めております。

ここはディズニーランド?という位。

f:id:wakasa123:20170814140505j:plain

あちこちピカチュウf:id:wakasa123:20170814141006j:plain

この時点では、ただ圧倒されているだけでした。

 

ランドマークの中に入るとさらにピカチュウ密度が深まり、

歩いている皆、スマホ眺めポケモンGO!

 

ちょっと私は引き気味。

しかし凄いなポケモン

こんな混んでるみなとみらい見たこと無い。

 

グッズのショップも何千人の行列、あちこちの売店も何千人の行列。

さらに行く先々、ピカチュウ信者のオンパレード。

混雑時のディズニーランド以上。

なんだこれ。

 

これは脱出せなばと赤レンガ方面に向かうも途中すべてピカチュウ

そして皆ポケモンGO!を片手に

「超レアポケモンやん!!!」

「めっちゃ当たりやん!」

「Oh my god! origin POKEMON!」

「你好POKEMON!]

もう、あちこちで奇声と歓声が入り交ざっております。

 

やばい、逃げよう。

ここで気付いたのですが、

私の知らない世界に迷い込んでしまったようです。

スマホを眺めています。

GO!GO!GO!

赤レンガに到着、ハンプティダンプティ?

f:id:wakasa123:20170814152153j:plain

皆こっち向いて待ち構えているやん。

 

これも逃げろ。GO!

f:id:wakasa123:20170815221427p:plain

どこにも逃げ場がない!

ピ、ピカチュウが...!

とにかくここから離れよう。

 

と、進むけれど、歩道も満員で交通規制。

信号も渡れない。

警備の人たちも「やばい、やばいよ、これ」と口ずさんでいます。

歩道も人で溢れかえってきて鬼気迫り、かなり生命の危険も感じてきました。

人ごみをかきわけて何とか移動するも...

 

しかしまたピカチュウが、大量発生!

f:id:wakasa123:20170815221649p:plain

「ピッカピッカピッカピッカ、ピッカチュウチュウ!」

にこにこ大量発生、しかも信者が世界中から大密集。

よりによって目の前でパレードも始まりメッカ状態。

何十万人いるんだろう?皆ポケモンGO!

 

我々はポケモンがいないところへGO!

もう我慢の限界で車道へGO!

車も超渋滞でイライラしています、

「ブ~ブブブブ~!!」

 

車を止めて構わず大陸を北上。

皆、後を付いてきます。

「カモ~ン!後に続け~!」軍曹の気分です。

 

障害を乗り越えしばらく進むとやっと日常の街にたどり着きました。

通常であれば歩いて2~30分程度ですが2時間ほどかかりました。

地元の私でこれですから、他所から訪れた人は一日かかったのでは。

まあ、信者ですからいいのでしょう。

 

なにしろポケモンの威力に驚かされた一日でした。

この世界、私だけよそ者だったんですね。

皆さん、世界に誇っていいですよ、日本のアニメ。

ピカチュウ!」