仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

第一印象が悪い人ほど。

先日といっても2ヶ月ほど前。

旅行に行った際。

 

駅から空港に○急を使いましたが、

途中で急行に乗り換えないとちょっと怪しいぞ、という時間になってしまいました。

 

そこで乗り換え駅で来た電車が混んでまして、二ヶ所に分かれて乗り込もうとしたところ、私の目の前は満員で乗れない、

すると無情にもプシュー!とドアが閉まってしまいました。

しかし中を見るとガラガラ。ドアの前だけ満員。

 

「中にお詰め下さいぐらいアナウンスしろ!クズ○急!バカ!出べそ!べーっだ!」

もう、慌てているし悪態もマックスです。

 

私と娘一人は結局さっきの普通に乗る羽目に。電車の中で、

「そういえば、去年は帰りのフライト俺ら一番最後に空港着いたよね。でも1時間以上前だったけど。職員は帰り支度してるし、1時間前なのに飛行機に乗った瞬間に飛び立ったし、なんかA○Aってやな感じ。大企業病ってやつだね。全く○急といいA○Aといい。ダメだね〜。」と文句ばっかり。

 

空港ターミナル駅に到着。

ダッシュで降り先の2人と合流。

さぁ、急ごう!とその時!

 

あれっ?バッグが無い?あれっ?あれっ?

「あ〜!電車に忘れた〜!」

「え〜っ!!」

もう全員顔面蒼白。

パスポート入ってるし、

もうフライトすぐだし、

終わった....

 

人生で最悪の出来事。

 

娘よ、悪かった...

K‐POPのコンサート

好きなだけ行っていいよ...

 

心の中で呟きながら○急の駅員さんに、

「今行った電車にカバン忘れました」 

と伝え、いくつか質問されその10分後、

 

「3階の改札に、行って下さい。

カバン確保しましたから。」

「えっ!?マジ!?」

 

急いで改札に行くといくつか確認され、

奥から

「これですね」

と、ふくよかな可愛らしい駅員さんが

ニコニコとマイバッグを持って近づいてきます。

 一瞬、何が起きているのか頭が理解できず、でしたが、

 

「す.て.き.○急さま」

 

もう、後光何てもんじゃありません。

拝みました、敬いました、抱きつきました。

本当に感謝を表現できませんでした。

 

しかし急がねば、

お礼を述べつつ、行って来ま〜す!

 

しかしまたもや、難題が...

 

続く。