仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

取り調べ

さて、警察による事情聴取が始まりました。

陽気なイタリアンに

ID見せろ、財布を出せ!

と財布の中を出して匂いも嗅いでいます。

このクレジットカードはお前のか?

はい。

本当ならPINコードを言ってみろ!

1230です。(えっ?簡単だなあ)

よし。


次はお前だ、と娘に。

パスポートと財布を出せ、

またもや匂いを嗅いで、

財布の中を調べています。

お札を見て、これは?

日本円です。

イギリスポンドは?

持ってません。

このカードはお前のか?

はい。

本当ならコードを言え。

えっ?えっ?それは...


よし、次はお前だ、と私に。

同じ事の繰り返しで

お札を見て、これは?

日本円です。

イギリスポンドは?

これ、と汚いビニールに入った銀貨を見せました?

これだけ?

はい。(本当に小銭で2000円位しか無い😭)

カードは?IDは?

この時娘に海外では身分証明にコード聞くの?

と日本語で聞いたら、それは無いとの事。

ここからは2人完全日本語だけで

コードなんて分かんない、普通それは聞かないでしょ!

何言ってんのかワカリマセーン!


チッ、お前はもう帰れとイタリアンに。

我々にもさぁ行きなさい。

という感じで財布と現金を渡され解散となりました。


なんかイタリアンが可愛そうで、

ごめんね、と一言。


そこから改めてホテルをトボトボ探す事になりました。


さらに続く