仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

GO TO

GO TOキャンペーンが始まりましたね。

 

早くみんなが動かないとホントに観光業消滅しちゃいますよね。

ですので私も積極的に活用しようと思っています。

 

総事業費1兆7000億円!

思い切りましたね~!

 

さてさて、ちょっと気になって2019年の国内観光業消費額は...

5億8700万人の利用で22兆円。(観光庁資料)

で12で割ると1月あたり平均4900万人で1兆8千億円なり。1人37000円消費。

 

助成金最大2万円、というと4万円以上使わしたいわけだ。

平均よりちょっと多いくらい。使うだろうな。

 

1兆7000億円割る20000円で8500万人。

8500万人分です。リピーターも含めて。

 あくまでざっと割った人数ですけど。

 

イベントや日帰りも対象のようです。

2回くらい使いたいですね。

けっこう早い者勝ちの様な気がします。