仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

ずいぶんとこのブログ放ったらかしにしていました。
ここ最近レジが変わったりして少しずつ
快適な環境が整いつつあります。
今後も都積ノートとあわせて進めていきたいと思います。

さて今回も仕事の話しが思い浮かばず世間話。
最近みなとみらいにマークisという商業施設がオープンしました。
f:id:wakasa123:20130701213108j:plain
ここ数年不景気で色々なオープンが見送られてきたそうです。
そういえばリッツカールトンホテルもできるはずだったなあ。
その意味では景気は上がってきたのかな?
何にしろ、活気付く話題の一つではありそうですね。

ところでそのマークisの隣りのツタヤでこのブログを書いているのですが、ここオススメです。
中にスタバが併設されていてコーヒー一杯で店内の本はどれでも読み放題なんです。何の為の商売なのか不思議です。
ジャズが流れて美味しいコーヒー飲んで本や雑誌をむさぼり読む。
うーん贅沢な時間。幸せであります。
皆さんもマークisの人混みに参ったらぜひ寄ってみてください。
f:id:wakasa123:20130701213040j:plain
そうそうツタヤといえば代官山にある
蔦屋書店をご存知ですか?
蔦屋の社長が原点に戻り自分好みの本屋さんを作りました。
まさに大人の為の、知的好奇心を揺さぶる商品満載のテーマパークです。
どちらかといえばおじさん向けかな?
こちらも良かったらご主人と行ってみてはいかがでしょう。

と、また本の話に戻ってしまいました。
ではまた。

すぐ横にレンタルサイクルがありました。何かいい時代だな。
f:id:wakasa123:20130701213232j:plain

帰り道の途中で話題のパンケーキ屋さん。モリモリのクリームがのっているらしい。
並んでますね〜!20人位かな。
待っている間縄跳びでも配ればいいのに。カロリー取り過ぎですよ。
f:id:wakasa123:20130701213605j:plain

またまた帰り道。
グランドホテルの中庭。
歴史を感じます。
f:id:wakasa123:20130701213849j:plain