仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カラフェ 1合 2合

地酒用のカラフェですが向かって右側は1合専用、左側2種は2合専用に決めます。 もし2合用が足りなかったら、1号用を2本出してください。 もし、頻繁にどちらか足りなくなったらお伝え下さい。 補充します。 お客さんに「これ2合入ってないだろ」と忠…

思い込みは衰退あるのみ2

未だに大ビールメーカーは今まで飲んでくれていた世代を中心に思考しています。 というか、新しい客層つかんでいないので既存客にしがみつくしかないです。 しかし、高齢者は飲む量も数も減ります。4・50代はデフレを叩き込まれているのでチューハイや発泡酒…

思い込みは衰退あるのみ

先日、GW中の赤レンガのビールフェスに行ってきました。 それはそれは物凄い数の人、人、人! 年齢層は20後半から30代ばかり、 一杯1200円~2000円!の生ビールはすごい種類がたくさん。 おつまみもソーセージやらムール貝やら こりゃ、たまりませんな。 天…

すご〜く前の記事を再アップ

http://wakasa-stuff.hatenablog.com/entry/2012/12/17/203126

傘ぽん

傘ぽん、いつもはここにあります。 目立たない場所です。 雨の日はこちらに移動をお願いします。