仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク

3階の更衣室の中に使用済みのマスクが捨ててあった模様。 ばい菌だらけです。 同じスタッフ仲間に処理させますか? これはちょっと頂けませんね。 必ず各自で処分するようにしてください。 調理場のゴミ箱にビニール袋に入れて捨てればいいんです。 それとウ…

これまた大盛り!!

う~ん。これは困った。山盛りですね。 みんな家でもこうしているんでしょうか? こうするか、 こうしてほしいです。 見えないですけど下は一杯。 ポリ袋は男子トイレ(厨房)の前に常に在庫があります。 一杯になったら、または最初からポリ袋が入っていな…

山盛り

この状態で蓋が浮いた状態でしてありました。 上に重たい箱が積まれていて一個割れてしまいました。 私の中では、これはちょっと考えられないな。 皆さん改めてください。 家でもこんなに山積みにしてるのかな? これ、同じ量です。

要注意

結構頻繁にあります。 よーく見ると。 下げるときにまとめると危険かも。 今一度みんなで気を付けましょう。

モヤモヤ

2月11日今日は祝日。 建国記念日で朝から神社にお参りして1日のスタートです。 さぁて、何をしようかな、と思っていたのですが、今日はダメ。 何にもやる気考える気が出て来ません。 2連休で何も予定無いの初めて。向いてないかな? 妻のお知り合いのお店で…

あっぱれ

休業日を利用して和食のお店の研究に行ってきました。 鎌倉にある、ちょっとおしゃれな和食?店。 以前から気にはなっていたのですが、どういう訳か行ったことがなかったんです。 御膳品があるので、どうやって 出しているのかなあ、と興味がありました。 お…

今後の予定

皆さんご存知のように隣のコインパーキングが全面オープンしました。 ここにたどり着くまで、約2年ほど前から着手していて、 その間に本店閉店、その後の整理などなど事務処理、地主さん銀行さん工事業者さん、との交渉等にすっかり時間を取られてしまいまし…

相変わらずの電話セールス。

年明けてから、相変わらずの電話セールスの数です。 皆さんにお願いです、 「責任者の方は何時にお戻りですか?」 「いつもオーナーさんは何時に来ますか?」 「今日は何時にお戻りですか?」 と聞かれたら5時ごろとか3時ごろとか答えないでください。 もう…