仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボサノバ

前に行ったレストラン。インスタやらSNSで上手い事やってる意識高い系レストラン。確かにナチュラルな店構えから何から何までいちいちオサレ。予約してから到着。店は25人〜30人の規模、ほぼ満席。コロナ関係ないっす、オサレイタリアンは。着席後、ウェイタ…

フォロー

コロナ禍のレストラン訪問記横浜高島屋で用があり、せっかくなのでランチをしょうと。とんかつ、和食、イタリアン、などなど様々なレストランが。どれもピンとこないけど、今日は洋食だなワインだな、という事でフレンチ「キハチ」さんに決定。座ってすぐハ…

ほどほどに。

今日は朝から年に一回の人間ドックに来ました。大船駅朝8時。物凄いひと、人、ヒト。TVやニュースでやってるリモートって何?またいつもの日本のサラリーマンになっちゃいましたね。そりゃ急には変われないし、その気も無いしね。病院に着くと先客が数人、1…

クーポン始まってます。

今日はクーポン利用者が来ました。これ以外に電子クーポンも。使うきっかけになっていれば良いのですが。電子クーポンは、よく出来るなあ〜!この仕組み今まで作っていたんだ。全ての店のQRコード渡して銀行口座に紐付けて、全てのパソコンスマホに対応させ…

敦賀舞鶴と小浜三方の場合の椅子の配置ですが。レールの上に椅子は避けて下さい。ちょっと机を動かせばご覧の通り。できればその際、畳の蓋も机が踏まないように。よろしくお願いします!