前に行ったレストラン。
インスタやらSNSで上手い事やってる意識高い系レストラン。
確かにナチュラルな店構えから何から何までいちいちオサレ。
予約してから到着。
店は25人〜30人の規模、ほぼ満席。
コロナ関係ないっす、オサレイタリアンは。
着席後、ウェイターが注文を聞きに来ました。
「お飲み物はお決まりですか?」
ボソボソ...
はい!生ビールやら何たらかんたらお願いします。
「かしこまりました」ボソボソ...
ん?気のせいかトーンが...
「お待たせしました」ボソボソ...
料理も注文し、持ってくる時、
「お待たせしました、
前菜の盛り合わせとチー...す」ボソボソ...
何だこれは?
そういえば周りは家族の6人位のグループやカップルなどなど、みんなボソボソ喋っています。
みんな意識タケ〜ッ!
店中で囁いています。
ボソボソヒソヒソ...
当たり前ですが我々も釣られて小さい声になってしまいました。
照明が少し暗めなのもありますが、
店員のテンションに影響されています。
これが新しい世界か。
うん、これあり!居心地いい!
我々もやってみますか、
トーンを下げてゆっくり話す。
試してみてもいいかも。
お客さんの反応見てみましょう。