仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

珍道中④

やっとの思いで予定外の地で予想もしていなかったイタリアンに入ることが出来ました。 3~40席位のまあまあ歴史ありそうなお店。 着席後、英語メニューを出してくれました。 店内は目つきの鋭い夜のお仕事系の家族が一組、あとの客層は年齢高め、小さい子供連…

珍道中③

さてさて、地球上のどこかの迷子の我々は少しでも明るく人通りの多い方向を目指しました。 すると、だんだんと繫華街ぽく、なんとマクドナルドの看板が見えてきました。 おお~!助かった!マックがある町は安心だ。 まさかのマックの安定感。世界共通です。…

珍道中②

さて、難なく空港から出て入国は18時半過ぎると思っていたところまだ16:30. 予約していた空港横のホテルにチェックイン、さすがヨーロッパ有数の大空港近くのホテル。 ロビーには世界中の人種が集まっており異国ムード満載。 乗り換えの人の寝るだけの…

珍道中①

先日久しぶりに休暇をいただきました。 皆さんご協力ありがとうございました。 コロナ3年分のストレスを少しは捨ててこれたかな、と思っております。 ちょっと見たこと感じたこと、日本フランスそして自分の良いところ悪いところを記していきます。 興味のな…

伝票

会席料理の場合の伝票の扱いです。 基本的に食事の札と一緒に必ず伝票は下ろします。 追加が出そうだからという理由で下げないのは無しです。 お客様が突然お会計に来る場合があります。 2階で追加分を入力後、テーブル管理画面に戻していない場合があります…