仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

伝票

会席料理の場合の伝票の扱いです。

 

基本的に食事の札と一緒に必ず伝票は下ろします。

追加が出そうだからという理由で下げないのは無しです。

 

お客様が突然お会計に来る場合があります。

2階で追加分を入力後、テーブル管理画面に戻していない場合があります。

これですと1階に反映されていません。

内容を確認できず何度か追加分を逃しています。

 

ですので、食事札と一緒に下ろしましょう。

その際に点数と合計金額を記入してください。

 

そして追加があった場合、

2階で追加分を入力後、印刷をしてください。

そしてその印刷伝票を下ろしてください。

メモはいりません。

1階レジで追加分を確認します。

 

1階でレジ打ちをした場合、手書き伝票に追加伝票をテープで貼り保存してください。

そしてカード払いの場合、伝票に「カード」と記入してください。

 

以上、ご協力をお願いします。