仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

お酒の話 補足

wakasa-stuff.hatenablog.com ちょっと話が盛り上がったので、 お酒を注文する際、 「辛口頂戴!」 と、ほとんどのお客様が言います。 当店のお酒は基本的に「鍋島」以外全部辛口です。 でも価格帯もありますし、好みもありますし、 とりあえずは3~50代は「…

最近団体さんも入ってきたので過去の記事を最投稿

wakasa-stuff.hatenablog.com wakasa-stuff.hatenablog.com wakasa-stuff.hatenablog.com wakasa-stuff.hatenablog.com

落ち着いて

本日、広間のセットをしようと敷き紙を袋から出したところ、 何と!使用済みの敷き紙が6枚出てきました。 写真では見づらいでしょうが、醬油のシミ、折れ線、割りばしの帯のごみ、 まとめて出てきました。 多分ですが、片づけ後入口に敷き紙を置きっぱなしに…

顔合わせプランのお赤飯

ご好評の「お赤飯付き顔合わせプラン」、 今までお赤飯を1つずつ袋に入れてお渡ししていましたが、 今後は2袋に入れてお渡しします。(6個の場合は3個x2袋) 6人以上は適当に3袋。 お渡しする際に「お手提げは何枚か必要ですか?」 または「お手提げが必…

片付けの話。

コロナ完全明けの年末年始、 そこそこ忙しい日もあり日々過ごしておりますが、 ちょっと何年かぶりに思い出したことがありますのでお知らせします。 まず、2階の洗い物は基本的に全て1階で処理します。 お客様が帰った後のおしぼり受け、箸置き、お盆など全…

これも正解

先日お勉強を兼ねてお蕎麦屋さんに行きました。ちょっと用があって都内に行ったので、以前に通りかかって気になっていたお蕎麦さんを思い出して訪問。 いやあ、入口からスタイリッシュ。 何屋さんかわからない。 オーブンキッチン、照明暗め。 蕎麦屋という…

明けましておめでとうございます。

正月早々夢を見ました。 どういう訳か大事な商談•会合がありましたが、ギリギリまで準備不足であたふたとしながら結局は相手と会うことも出来ず終了して大きな仕事を取り逃がし、さらに何だか分かりませんが自分の受けた試験に不合格してしまい職を失うとい…