仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

南部鉄

この度、南部鉄器の急須を購入しました。とりあえず1個だけですが...これです。寂び加減が素敵だったので迷わず購入。大事なお部屋に差し替えで置いてくる場合に使ってください。但し重いのでご年配のお部屋は避けて下さい。そして注意をしなければいけませ…

ずいぶんとこのブログ放ったらかしにしていました。ここ最近レジが変わったりして少しずつ快適な環境が整いつつあります。今後も都積ノートとあわせて進めていきたいと思います。さて今回も仕事の話しが思い浮かばず世間話。最近みなとみらいにマークisとい…

最悪な日

最悪です。自転車で転びました。タイヤに荷物が巻き込まれたようで、気がついたら地面に落ちていました。幸いすり傷が少々でしたが、一日たったらあちこち痛いです。皆さんも自転車に乗る時は荷物はカゴに入れ、スカートなどヒラヒラした服の時は用心してく…

顔合わせ

皆さんもお分かりのようにここ最近顔合わせのお席が多いですね。 リクルートやぐるなびの調査では現代では結納は少なく顔合わせが圧倒的に多いそうです。 言葉は違いますが結局は両家の結婚の契りですね。 お伝えしきれていなかったのですが、結構若いお二人…

仕事の連絡がなくすいません。 またまた関係ない話。 例年になく今年は早くから桜が咲いていますね。 この分ではもうすぐ散ってしまうんでしょうね。ちょっと寂しいです。 いつもこの時期に気付くのは、 身の回りにこんなに桜の木があったんだ、ということで…

ざぶとん

変更のお知らせです。今後座布団はファスナーが後ろ(お尻側)に向くようにセットしてください。全部屋共通です。あと今更気付いたのですが二階のエアコンはどのリモコンでも作動します。小浜も美浜も上中もどれでもOKでした。メーカーが一緒なので共通でした…

明けましておめでとうございます。

のっけからインフルエンザにかかってしまいました。 皆さんも外出な際はマスクを忘れずに。