仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルマって大変💦

お店を営業しているとよくよく勧誘の電話がかかってきます。 「電気代安くなります」 「グルメサイトの見直しを」 「ホームぺージつくります」 「お得な雑誌掲載あります。」 「フード○○という飲食店サイトです」 「求人でお困りでありませんか?」 などなど…

クラフトビール

いよいよクラフトビールの販売をはじめます。 4種類の生ビールです。 ・ブルックリンラガー ・491 ・ヒメホワイト ・アフターダーク という銘柄です。 どれも個性的で美味しいです。 どんどんお勧めしてください。 https://www.tapmarche.jp/ 並び順はメ…

昔の人は知っている。

本日お店はお休みでしたが、まちゼミの抹茶体験教室あり、下水道掃除ありだったので午前中に「風水」の先生に来て頂き、色々とご指導をして頂きました。皆さん風水ってご存知でしたか?私は少々興味はあったのですが細かいことは何も知りませんでした。この…

愛のある酷評

たまに試食会を開催していますよね。 何の為? 一つは全員で料理の内容を把握して共通意識を持つこと。 うんうん、確かにそうだ、お客様にも説明できるし、 「これ美味しいですよね~」なんて会話もできるし。 そしてもう一つ。 じつはこれが最重要!このた…

ラグビーワールドカップ

いや〜!ラグビー盛り上がってますね〜!残念ながら日本は負けてしまいましたが。先日、南アフリカとウェールズ戦があったので、みなとみらいのファンゾーンという所に行ってみました。巨大なスクリーンが2台沢山の人が来ています。後半からの参加だったので…