仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わびさびな2槽式洗濯機

小さい2槽式の洗濯機を購入しました。 使い方が分からない、という意見が多々ありましたので説明します。 まず洗濯槽に洗剤を入れ水をためます。 先に洗剤を入れると良く泡立ちます。 洗濯物を入れ約7~8分洗濯します。 終わりましたら排水し、洗濯物を仮脱…

タイマー

お店のiPadに毎日のタイマーを掛けました。 ◆午前11:25。 開店です。玄関の鍵を開けに行きましょう。 ◆午後14:25。 ドリンクラストオーダーです。 ◆午後20:55 ドリンクラストオーダーです。 皆さん気づいたら行動してください。 よろしくお願いします。

濁酒半壺

店の入り口にある掛け軸の文字。「濁酒半壺」なんのこっちゃ。という訳でヤフー知恵袋に質問してみました。2件返答がありました。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11210960186

茶托

う〜ん。残念。二階の茶托がかなりの頻度で汚れています。何度かノートにも注意書きをして来たのですが...拭いたつもりでも清潔でない布巾で拭いたり、固く絞って無い布巾で拭いたら、水跡バッチリです。ですので汚れが見えにくいのを新しく買って来ました。…

あっけない

離れ古民家がなくなりました。 あっという間に。 え~っ!勿体無いよ、とあちこちから言われています。 わかります。 でも近年は吸い殻や飲食のゴミが酷くて。 いつ燃えてしまうかとハラハラしてばかりでした。 今後はコインパーキングとして活用していきま…