仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離

突然ですが、たった今からお店の中の共有のボールペンが無くなります。 各自に1本ずつ支給します。 3回の更衣室にあります。 洗い場にも2本置いておきます。 インクが泣くなったらお知らせください。 再支給します。 貸し借りは無しです。 家からも持って…

今やろうと思ってたのにな~!

「ツァイガルニク効果」 難しいことは良く判りませんが、 要は人間、途中でやめると不安になって、ずっとそのことばかり考えていますよ。 て事らしい。 ですので、今していることを途中で止められて他のことをしている間も、 早くあそこに戻って続きをしたい…

仕事の重複・放棄2

続き。 よく私、皆さんに今やってる事の途中で、 止めて、とか別の事を要求したりします。 まぁ、今していることが優先順位が違うからというのもあるのですが、別の理由で言っている場合があります。 なぜか⁉️ 作業は途中で止めた方が早く進むから! えっ?…

仕事の重複・放棄 1

たまには仕事の話。 私達は常に何人かで協力しながら働いています。 その中で非常に気を付けて避けなければならない事があります。 それは労働の重複です。 そう、複数の人間で一つの同じ仕事をすることです。 例えば お茶を二人で淹れる。(これは言語道断…