仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑巾がけ

これ何だかわかりますか? 正解は美浜の机でした。 これ、水跡です。 これ結構あります。 以前は茶托もそうでした。 仕方ないから目立たない柄の買ってピカピカの塗りの物は下げました。 他の机でもそうです。 セットするときに拭き直すことあります。 原因…

クーポンまた続き

go toトラベルの地域共通クーポンすでに私は使ってみました。私は紙ではなく敢えて電子クーポンを利用しました。どうやるのかなあ、と。めちゃ簡単でした。でもデメリットが...電子使える店が少ない!殆ど紙だけの参加。大手デパートもレストランも。利用者…

クーポン続き

ちなみにgo toイートのポイントは自動的に利用者にポイントバックされますのでこちらでする設定は無し、ただし一休レストランからの予約者には10%割引という特典が付いているので、レジにて値引きします。値引額はノートや予約ボードに記載しています。伝票…

クーポン

いやいや、急に人が動き始めました。合わせて飲食店救済の各キャンペーンも始まりました。少々まとめを。まず、go toイートこれはグルメサイトから予約した場合にランチ500円ディナー1000円分のポイントが還元されます。例えば若狭にレディース3名で予約した…

食い倒れ ちょっと長文

いやいや、何とか少しはお客様が動き出してきました。 やはり、お客様とやり取りがあると楽しいですね。 さてところで、今までのコロナ騒動のなか、私は何を1番していたかというと、 ズバリ!食い倒れ! もう、どうせお客さん来ないんだから勉強のため、 普…

レジ入力

レジに入力をする際、注文伝票見ながら入力しますよね。 今後は伝票にもコース料金x人数を書くようにして下さい。 5000x3のように。 そしてドリンクと同じように入力後数字に ✔ するようにして下さい。 よろしくお願いします。

中秋の名月のあと

名月のこの時期、いつも町内の三渓園が夜のイベントをしています。夜の散歩してきました。なんか大人。