仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

珍道中⑭

落ち着け。 今は何時なんだ? 昨日はどうしたんだっけ? どこに行ったんだ⁈ 心臓がはち切れそうです。 しばらく混乱が続き、 とりあえず洗面所で顔を洗って目を覚そう と、ユニットバスへ。 ん? バスタブに何かいる! ん? ぎゃ〜っ‼️ 何とバスタオル、布団…

珍道中⑬

さて、タクシーの件が片付いたのでお腹が空いてきました。 時間は18:00 とりあえず荷物おいて散歩をしようっと。 娘はなんと、こちらに留学中のお友達とカフェで待ち合わせてお茶の最中。 私はとりあえず、すぐ近くの世界最大級のデパートへ。 ギャラリーラ…

閑話休題 真面目な話し

さて今回は真面目な話し。 皆さんも実感しているでしょうが、 世の中の値上げのお話し。 エネルギー、食材、 一気に押し寄せて来ました。 まず光熱費ですが、 今までの平均を15万円位上回っております。 そして魚介類20%上がっています。 その他も。 6月から…

珍道中⑫

さてさて、パリの空港に戻ってきました。 改めてWi-Fiルーターを借り(ずっと借りておけば良かったのに) 問題だらけのホテルのコインロッカーで荷物を受け取り、 またもやバスでパリ市内へ、 と思ったのですが今日は日曜日の夕方。 またまた混むだろうな。 タ…

珍道中⑪

さあて、ブラブラと歩き回って少しずつカーニバルの音が聞こえてきました。 残念ながらフェンスの向こう。 数年前にテロのトラックがカーニバルに突っ込み大惨事になった影響でしょう、 警察、軍隊の数が物凄いです。 機関銃も持っています。 普通に歩いてい…

珍道中⑩

テスラタクシーがぶっ飛ばしてホテル到着。 さすがEV、静かだったね~。 結構こちらではテスラ見かけます。 安いのかなあ? チェックインまでだいぶ早い時間でしたが、 手ぶらになろうと荷物を預けにフロントへ行くともうお部屋に入れますよと。 ラッキー!…

珍道中⑨

さてさて、朝から一悶着終えクタクタなんですがいよいよ出発です。 いま何日目だっけ?というくらい長い一日。 目的地はニース! 本来はここで当店のお客様と落ち合って、 一緒にカーニバルを見て食事をする予定でした。同じホテルも予約済みでした。 が、残…

珍道中⑧

なんだかんだスーツケースも預け、足取り軽く搭乗口へ。 フライト時間が迫っています。 急げ∼。 手荷物検査場の入り口がわからずウロウロ。 誰かに聞きたいけど、まずスタッフがいない。 やっとこさ190㎝!くらいの女性スタッフ捕まえて聞いたところ あっち…

珍道中⑦

さてさて、困ったことに朝からスーツケースを持ってウロウロ。 う~ん。 とりあえず最後にもう一回、 泊まったホテルに戻って他に預ける場所あるか聞いてみよう。 それでダメなら航空会社、空港内預け処の優先順位で。 で、また電車乗ってホテルに戻りました…

珍道中⑥

さて何はともあれ、昨晩は無事に帰って来れベッドで寝ることが出来ました。 今日は朝から別の場所に飛行機で移動です。 朝8:20のフライトでしたが、搭乗口まで15分あれば行けるホテルに泊まっていました。 我々はターミナル3にいて、ターミナル2に移動しま…

珍道中⑤

ふう、ふう、もうお腹いっぱい。 お店のフリーWi-Fiでやっと現地点を把握。 そろそろ出ましょうかね。 よく見ると入店時は3.4組だったお客さんが今やほぼ満席。 人気店なんだな、確かに使いやすいお店だよな。 入店時 写ってないけど私の後ろにも団体客がた…