仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

珍道中⑥

さて何はともあれ、昨晩は無事に帰って来れベッドで寝ることが出来ました。

今日は朝から別の場所に飛行機で移動です。

 

朝8:20のフライトでしたが、搭乗口まで15分あれば行けるホテルに泊まっていました。

我々はターミナル3にいて、ターミナル2に移動します。

便利な空港内の無人電車が走っていて1駅2分です。

 

知らない国で国内便に乗るなんて初めてでしたので少し早めに行こうと

7時前にチェックアウトをしました。

手続き後、フロントの青年に

 

すみませんが、スーツケースを預かってください。

 

いや、それは出来ません。ソーリー。

 

えっ!?

いまなんて?

 

朝食の準備でいそがしいので。では。

 

と、いとも簡単に断られてしまいました。

 

ウソでしょ!?

荷物も預かってくれないなんて...

やはり格安ビジネスホテルはダメなのか。

 

さて、このあと乗る国内便、機内持ち込みの手荷物のみで予約していたんです。

預けるスーツケースは無し。あれば別料金。

今更預ける語学力自信ないし、

もし、もう一杯で無理なんて言われたら元も子もない。

 

困ったなあ。

空港内に預ける場所はあるのですが8:00開店。

ちょっと時間的に厳しいな。

最後の手段だな。

 

そうだ、ターミナル2には高級ホテルがいくつかあるから、

相談したら有料で預かってくれるかも。

で、スーツケースガラガラ電車で一駅移動。

ハイアット・シェラトン・その他にアタック。

さすが高級店。終始笑顔でスマートに対応。

で、すべて撃沈。

当たり前だよな、爆弾入っていたらアウトだもんな。

 

またか、まったく。

いよいよ困った。

考えろ考えろ...

 

続く