仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

珍道中⑪

さあて、ブラブラと歩き回って少しずつカーニバルの音が聞こえてきました。

残念ながらフェンスの向こう。

 

数年前にテロのトラックがカーニバルに突っ込み大惨事になった影響でしょう、

警察、軍隊の数が物凄いです。

機関銃も持っています。

普通に歩いています。

すぐ隣に居たりします。

日本では考えられないですね。

だから安心安全です。

でも誤発砲しないように!

 

どこに行こうか、やはり検索出来ないと中々進みません。

 

あれ?そういえば。

さっきから何回も観光協会行ってるけどWi-Fiのこと聞いてないね。

もう一度行ってみようよ。

どこかにあると教えてくれるかも。

 

度々すみません。

フリーWi-Fi探しています。

 

何日間?

 

明日パリに戻ります。

 

2日間ね。

返却はここ?空港?

 

えっ?はい。

ここで。

 

はいっ、これ。

 

えっ!?

いとも簡単に出てきた念願のWi-Fiルーター。

もっと早く聞けばよかった。

何やってんだ!

しかも日本で借りるより断然安い。

感が悪い、鈍ってる。

 

やはり現代人ですね娘は、スマホ繋がると俄然行動が変わってきました。

インスタで絶景ポイントやオシャレなカフェを次々と見つけています。

つくづく実感、便利な世の中。

 

この日は何にも予定もなく意味なくバス乗ったり散歩したりボヤ~と過ごしました。

夜はホテルのレストランでディナー。

ステーキ2人で1つと付け合わせポテト、

あとは恐いからメニューで1番安い(1200円位)生ハムを注文。

足りないくらいでいいや。

 

これがクラシックなレストラン。

余計なもの無し。

 

で、これ。

これ、何人で食べるの?

やっぱり怖かった。

血圧上がる。2枚しかいらない。

からかわれてるんじゃないか?

と思うほど。

 

次の日の朝食

パンケーキに砕いたビスケットにハチミツにレモン。粉ばっか。ギブアップ。

今回役に立ったのが、

「腹巻きサイフ」

大事な物お腹に巻きつけています。

カッコ悪いけど地元の日本人も使っているそうです。

お腹出ているんじゃないですよ!

 

次の日は土砂降りの雨。

旅行で雨降られた記憶ないなあ。

 

そしてニースの滞在は無事終わるのでした。

明日はパリに戻る。

 

続く