仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

ディープな小旅行

今日は朝から家族サービスで運転して遠くまで買い物付き合って、さっさと帰ってきて一杯飲みに脱出。


ちょっと用があって横浜駅へ、

ここ最近何度か来てるけど、

どういう訳かアジアの外人多いんだよな。

気のせいかな。


先日行った新しい大箱のカジュアルタイレストラン。

ランチ1000円位、横浜駅で!?

どうなってんだろ。

ここでもアジア人ばかりでした。


でも久々に衝撃の味に出会いました。


その料理が頭から離れず、

居ても立っても居られなくなり

ちょっと伊勢佐木町へ。

f:id:wakasa123:20210420202750j:plain


有名な風俗街に到着!

昼間っからギラギラ!


いやいやそこに用があるのでは無く。


f:id:wakasa123:20210420181210j:plain

タイスーパー!

伊勢佐木町の奥にタイ人街があります。

タイレストランやタイ食品、マッサージなど沢山あります。

f:id:wakasa123:20210420181254j:plain

f:id:wakasa123:20210420181218j:plain

お惣菜もあり、見たことない調味料ばかり。

店員さんにお目当ての料理の写真見せて、


これ作りたい、材料教えて下さい。


う〜ん、わからない。


お手伝いの若いタイの方ですので、

わからないだろうな。

日本語もイマイチだし。


近くにあるもう一件へ。

そこは併設のレストランが超満員!

ウーバーイーツもひっきりなし。

で、店員さんに聞く暇もなく退散。


くそ〜!

分からずじまいか。

仕方ない、また仕切り直しだ。


久しぶりの伊勢佐木町を歩いてみると、

日本じゃないです。

アジア人が混沌。


コンビニでコーヒーを購入、

日本人の店員さんがレジ間違えて、

あたふたと時間がかかって、

そろそろ勘弁して欲しいなと思っていたら、

中国人の店長が出てきて指導教育。


お客様、大変お待たせして申し訳ありませんでした。


と中国訛りの日本語で丁重な扱い。

日本の店で日本人が外国人に教わる時代か。


歩いていると続々と風俗店の客引きに声をかけられます。

みんな若い日本の男子。

景気悪そう。

 

なんか地球の縮図のような。

日本人負けるなよ〜!


知るべき事と知らなくていい事あるなあ、

あ〜あ、やっぱり外に出たいなぁ。