仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

ここでも。

ロンドンにもアウトレットがありました。

ちゃんとしたのは一箇所だけ。

Bicester villageというところ。

ホテルから電車で40分くらいなので覗いてみました。

f:id:wakasa123:20190303123423j:plain

f:id:wakasa123:20190303123523j:plain

以前は車でしか行けない場所で、2時間以上運転して行ったのですが、最近電車の専用駅が出来たよう。

それだけ人が集まるということか。


規模は大したことないです。

ほとんど日本と同じブランドばかりですが、

多少英国ブランドあり。


グッチ、サンローラン、モンクレなどなど

高級ブランドには、やはりここでも

中国人が大挙押し寄せております。


バンバン売れてます。

レジ係はみんな中国人。

店内中国語のみ。


俺、どこに旅行に来たんだっけ?

娘はここに来る1週間前まで上海行ってたので、なんか変な感じって。


ふう〜。

別に見るものないし休憩にカフェで一杯。

f:id:wakasa123:20190213162224j:plain

あれ?

中国人が全然いない...

結構大きなお店で中国人は1組だけ、

日本人私達だけ。あとは西洋人。

あんなに外には沢山いるのに...

もしかしたら、私達日本人より時間がないのかな?


以前ベルギーで怒られたことあります。

1日2日でこの街の良さが

分かる訳ないだろ〜!!

ホントに日本人は!!

その通り、でもほとんどの日本人は(たぶん)

多少の違いあれこんな感じなんです〜。


他のカフェやレストラン見ても中国人少ないです。買い物ツアーかな。お茶してる時間ももったいない。凄い物欲、パワー。


カフェの店員さんも中国人の若い女性で、 英語と中国語で対応しています。すごいなぁ。


帰り際にまた中国人に間違われて

『謝謝!』と言われたので、

ありがとう!と日本語で答えたら、

あらっ?!日本の方だったんですね。

失礼しました。

と、流暢な日本語が返ってきました。

えっ!?

わたし日本語も勉強しています。


こりゃかなわないなぁ、と

チャイナパワーに感心しつつ、

トボトボ帰って来た私でありました。