仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

横浜の繁盛老舗和食店

昨日は定期的な視察.勉強の為横浜の和食店に行ってきました。

創業7.80年と中々の老舗でございました。

5階建の自社ビルの店舗。築40年くらいかなぁ。入口で靴を脱いで上がるスタイル。

こりゃ、年配の方々がきたら渋滞するぞ、

と余計な心配。職業病。

お席は二階というので階段で。

狭くて急。ひゃ〜!きびしいな!

上がったら横にエレベーター発見。

言ってよ!

個室を用意されていました、

仲居さん登場。

本日はようこそおいで下さいました。

それでは始めさせて頂きます。

まずは何かお飲み物をご用意致しましょうか?とお決まりの文句。

じゃ、瓶ビールで。

メニューブックが一冊置いてあります。

飲み物、一品料理、会席7000コースの献立が

書いてあります。

頼んだのは5000円、9000円。

ラインナップは5000,7000,9000,11000,13000でした。

9000円からは特選料理が付きます。

要は7000円にプラス特選。

5000は7000からマイナス。

ですので、基本は7000円一本です。

フーン、それもありか。