仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

ピンチだけどチャンス。

色々と大変なご時世。

 

今日は定休日、藤沢で午前中に銀行回ったり雑務を少々片づけて、

確定申告の為、人が一杯いそうな会場のあるみなとみらいへ。

 

しかし、やはり人は少ないですね。

朝から何も食べていないのでお腹ぺこぺこ。

どこかで食事したいけど14時近くなので個人店は無理だろうなあ。

商業施設の中かあ...

 

と、渋々入った通りがかりの店。

ガラス張りで内装ブルックリンスタイルの肉メインの店。

 

店員さんは皆デニムのシャツで若い人向き。

しまったな、場違いだこりゃ、と思いつつステーキランチを。

 

サラダきてスープきてステーキまあまあでコーヒー付き1500円くらい。

みなとみらいでこれでやってけんの?

 

お決まりの生ビール飲んで、グラスワインも追加。

よかったらと、瓶に残っていたワインもどうぞと、ボトルを置いて行ってくれました。

ひゃ~、うれしいなこれ。

 

店内がらがら。

私達夫婦とおひとりさんだけ。

時間帯も悪いけど暇そう...

 

食後のコーヒーのんでると、

イケメンの店員さんがよかったらこれどうぞ、って、

苺を4個差し出してくれました。

すごく大きいのを。

 

えっ⁉いいんですか?

 

いやいや、こんな時に来てもらって、お酒まで飲んでくれて...

 

いや~まいりました!

申し訳ないけど最初は期待していないレストランだったんです。

しかし予想外のおもてなし。

すっかりファンになってしまいました。

 

しばらくのあいだ、お客さん少ないです間違いなく。

でもその分、じっくりとお客様に向き合うことが出来そうです。

いつも以上に気配り目配り。

こんな時だから大事なファンが来てくれます。

手厚くお迎えしたいものです。

 

さらに濃厚なファンになってもらう大チャンスです!

 

若い飲食店の店員さんから教わりました。

暇だからこそ、色々と見分を広めるチャンスでもあります。