仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

私が間違ってる!

だいぶ先日の話。

お店はお休みでしたが、設備工事があり出社。

 

お昼は時間取れたのでどこかでランチ研究と思い。

 

そうだ!辻堂のとんかつ○〇に行こう!

となりました。

 

お店に到着、駐車場に車止められ安心。

普段なら激込みなのかなぁ?

 

店に入ると一階のテーブル4卓一杯。

(各2人)

カウンター距離空けて2人で満席。

お2階へどうぞ!

お座敷でした!

5卓のうち3卓先客。

 

隣にもう一部屋4卓ありましたが、

やんちゃな大人がゲラゲラしてたので誰も行かない。

やはり気を使わないワガママは強い。

着席後すぐ隣にヤング4人着席。満席。

 

お〜!まじか!

こっちの部屋パンパンだ〜!

やっぱりちょっと気になるな。

 

席は店側で誘導するべきかなぁ。

でも案内されて隣があのやんちゃ軍団もなぁ。

難しい。

 

お茶はポットのお湯を自分で急須にお湯を入れる。

う~ん、もうちょっといいお茶が欲しいな。

これなら水でいいんじゃないかな。

 

そうこうしていると料理到着。

わたし、エビフライ2本とヒレ2コ。

妻はカニクリームコロッケ

牡蠣フライ2個追加、豚汁、沢庵2枚。

キャベツが山盛り

 

ヒレは30gくらい、海老は標準サイズの大きさ、コロッケはすごく大きい。

 お腹空いたな~頂きま~す!

ヒレは切ってない、半分にした方が食べやすいのに。噛みちぎります。

ソースとドレッシングあり、タルタルソースも付いてきたけど不思議な味。

 

どれを食べても食材にイマイチ旨みがない。

ソースたっぷり掛けて食べました。

キャベツが固くて多すぎて半分以上残してしまった、ごめんなさい。

 

コロッケは驚愕の一品、これはお子様向けなのかもしれませんでした。

セレクト失敗。一口食べて持ち帰りにしました。

 

卓上の調味料やポットはベタベタ。

サービスのお姉さんは気遣いなし。

 

それなりにお客さんは皆口数少なく気を使っていました。

そこそこお客さん入ってきます。

こっちの部屋ばかり回転します。

 

席の窮屈な居心地、あまり馴染みのない客層に、おしりがむずむずしてしまい。

さっさと平らげてそそくさと帰りました。

 

なんか、朝のラッシュ時の駅のホームに、

私達だけ《パジャマ姿で立っている》くらいの違和感を覚えてしまいました。

 

テイクアウトもやってました。

こんな時期でも、まあまあお客さんは来ています。

さすが藤沢のとんかつ店横綱でした。

 

でも、なんだかスッキリしました。

いや、やっぱり私が間違ってますわ。

こういう繁盛店は作れないっす。