仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

ノルマって大変💦

お店を営業しているとよくよく勧誘の電話がかかってきます。

 

「電気代安くなります」

「グルメサイトの見直しを」

「ホームぺージつくります」

「お得な雑誌掲載あります。」

「フード○○という飲食店サイトです」

「求人でお困りでありませんか?」

などなど。

 

よくもまあ、いろんな業種が毎日毎日掛けてきます。

 

もし皆さんが電話を取って、私が居留守を頼んだ場合、

「ただいま席を外しております。」

「外出してしまいました」

などお答えください。

 

「何時ごろお戻りですか」

「明日は何時ごろいますか?」

などきかれたら、

「さあ、わかりません」

不定期に出社します」

「夜の11時にはいるかもしれません」

などと伝えてください。

 

「担当者様のお名前は?」

「ご主人のお名前は?」

などと聞かれたら間違っても私の名前は言わないでください。

「わたし留守番の身ですので分りません」

「いえ、伝えるなと,きつくいわれているもので。」

「伝えたら首になりますので」

「伝えたら未来永劫呪われますので」

「自分で調べてください。」

としてください。

 

勝手に向かうの都合で電話してきてるんです。私は会った事も聞いた事もないんです。何にも配慮はいりません。

なんか答えないと悪いな〜なんて思わないで下さい。思った瞬間皆さんの中で私の方がセールスマンより位が低い扱いです。

 

皆さんには理解できないかもしれませんが、

勧誘の電話の数、半端ないです。

 

居る時間伝えるとそこに合わせて毎日何か月も続きます。

名前知ってるとあちらも呼び出しやすくなるようで、

これまた毎日何か月続きます。

 

自分で私宛の勧誘電話に出たら瞬間で切ります。

「ガチャン!!」と。

すぐさま掛け直してくると

「お前バカか?気づけよ!」

といってこれまた切ります。

 

以前ある消費者センターでは

勧誘電話は早く切れば切るほど再勧誘が無い、というデータを出していました。

皆さんも真似したほうがいいですよ。

 

これぐらいやらないと収まらないんですね。

向こうも慣れてるし、麻痺してるから、

ノルマもあるし歩合の給料かかってるから必死です。

 

でもね、私も大事な仕事があるんです。

お客さんが出入りしてると出来ない事務処理、情報収集、考え事(これ一番!)などなど。

無意味な電話で時間とられたくないんです。

 

接客の仕事を1としたら、皆さんに見えていない仕事は100あります。

 

なんだか一人で忙しそうにしてんなぁ...

と思うかもしれませんが、

あるんです、山ほど重要な仕事が。

語弊があるかもしれませんが、接客をしている場合ではないんです。

 

話戻りますが、上記の各勧誘。

大体1件数十万~数百万円の案件です。

うちにそんなのいらないですよ.必要なのくらい自分で必死に探します。

ですのでなんの遠慮もいりません。

ぶった切って下さい。

ボコって下さい(リーチマイケル談)

 

私にも大変なノルマがあります。

会社の仕組みを作ってお客様に喜んで頂いて会社を繁栄させて従業員とその家族を幸せにして関係業者に潤ってもらい、なおかつ自分の家族養って会社を永続させながら少なからず募金をして最終的に自分の給料貰う。

 

これ、彼らのノルマどころの話じゃありません。

 

ですので、少しでも私に時間を作って頂けるようご協力をお願い致します。

 

もし、私の名前を伝えているのがわかったら...

孫の孫の代まで祟りますよ~...👻