仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

相変わらずの電話セールス。

年明けてから、相変わらずの電話セールスの数です。

 

皆さんにお願いです、

「責任者の方は何時にお戻りですか?」

「いつもオーナーさんは何時に来ますか?」

「今日は何時にお戻りですか?」

と聞かれたら5時ごろとか3時ごろとか答えないでください。

もう、その時間に集中砲火です。

 

ズバリ、こうしましょう!

「いつも11時ごろには出てきてます。」

「そうですか、お昼の11時頃ですね。」

「いえ、夜の11時ですよ」

「えっ⁉そうですか、それでは改めます....]

 

これで、ほとんど諦めます。

そんな夜遅くに掛けるセールスマンいません。

 

ちなみに私、営業マンの時は超ブラック根性社長の会社だったので、

電話アポやらされて相手に

「あげる仕事は無いけど、それでもよかったら来れば?」

と断り半分からかい半分だったので、ほんとに行ったら担当者

「ほんとに来たやつ初めて!」

ってびっくりして、これあげるって年間パスポートやら食事券やらおみやげやら

貰ったのが出来たばかりの「ラーメン博物館」でした。

 

「11時に電話したら誰も出ませんでした」

っていうセールスマンいたら即会うんだけどなあ...