仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

なんでもあり。

先日行ったロンドンの回転寿司。

メニューの表紙。

f:id:wakasa123:20190217173926j:plain

右側のイラスト、何か分かります?

そう、日本のあちこちで走ってるアレです。


別に意味は無いんでしょうけど、

着眼点がユニークですね。


この寿司店、ロンドンから始まり、

世界中に進出もしています。

なんと、ドバイ!ロシア!にも。

日本にも逆上陸か⁉️


スタッフのTシャツ。ちなみに彼、お客さんの女の子ナンパしてました。

f:id:wakasa123:20190217174129j:plain


席の目の前に呼び出しのピンポンがあり、押すと、ガンガンにかかっているキャリーパミュパミュが止まり、はい、喜んで〜!というアナウンスあり。これ、気付くの日本人だけだよ。


この会社、日本のカプセルホテルや健康ランドを独自にPOPに解釈して世界中で大成功しています。コピー上手な日本人がしてやられました。


行く度に思うのは、ドンドン美味しくなってる。これは寿司ではありません。

SUSHI(スーシ)です。

まだまだ世界中でバカ売れします。

間違いなく。

寿司より...


すしざんまい頑張れ〜!