仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

インバウンド。

駅の周りはスイーツ店がてんこ盛り。

いい匂い😍

いやいやブリュッセルめちゃ混み!

そして日本人率高いです。

年齢問わず女子旅多いです。

f:id:wakasa123:20170207161942j:plain

f:id:wakasa123:20190228132436j:plain

f:id:wakasa123:20190215131750j:plain

あまり甘い物食べない私も思わず目を奪われてしまいます。

ビックリするのがあちらの店員さんが

かなり日本語が理解できます。

ペラペラの人もいました。

相当お金落としているのかな?


いや〜ベルギー上手いことやってますよ。

ビール、ワッフル、チョコ他スイーツ、

フリッツ(厳格な規格があるフレンチフライ)

ムール貝、はたまたダイヤモンド、レース生地、ファッション、中世の街並み、小便小僧、美食の村、などなど数えきれず..,

ドンドン名物作ってます。

人口1000万人程度の小さい国です。

外需入れないと存続できません。

人口に対してスゴイ観光客の数です。

やっぱり食べ物に興味があるの

世界共通ですね。


人間の移動が楽になり、世界が少しずつ小さくなっています。やったもん勝ちです。

日本も頑張っていると思います。

地方も知恵を出せば集まるな、こりゃ。


藤沢ビール、藤沢チョコ、藤沢ワッフル

藤沢フライ、なんてね。


f:id:wakasa123:20190228134920j:plain

やっぱり私はこれ。ベルギービール

なんと気温20度近く。これ3種類目^_^

外のテラス席で気持ちよかった〜!!

f:id:wakasa123:20190228135022j:plain

世界三大ガッカリ名所の一つ、小便小僧。

みんな『えっ?これ?まじ?』

ハハハ、小っちゃ!


服を着ていましたが何か意味があったんでしょう...


帰りの駅で寿司を購入。

サーモン巻いてパプリカパウダーと七味唐辛子!

f:id:wakasa123:20190301175822p:plain

10ユーロって

現地の人は1000円くらいの感覚なのかなぁ。

日本円で1250円。