仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

甘〜い国

f:id:wakasa123:20190227134101j:plain

ロンドンから時速300km‼️

で、ブリュッセル南という駅に到着。

タンタンが出迎えてくれます。

ブリュッセル中央駅に向かいます。

f:id:wakasa123:20190227011302j:plain

が、ここでまたトラブルが!!

乗り換えを間違え全然違うところへ。

案内の駅員に聞いて乗ったのですが、どうもこれは違うだろうと下車。

駅員さんにきいたらやっぱり違ってたので、

だ〜れもいない駅で降りて引き返す羽目に。


ホント駅の案内分かりづらい。

そもそもフランス語、オランダ語、ベルギー語?なのに、加えて超不親切。

乗り換え案内なんてどこにも書いてない。

案内窓口に聞いたら、『あっち』の一言

しかも違ってた。

列車にもホームにも何にも表示が無い。

自分で考え自分で進む。

日本は良く出来てると思う反面、過保護なのかもしれないと感じる時もありました。


ここでブリュッセル南駅からマークしていた不審な北アフリカ系の青年とばったり。タバコ持ってる?と声をかけてきたので強気な態度で拒絶。

あちらも電車間違えたみたい。

困って駅員に聞いていましたが無視されていました。

流石に身構えました。

ベルギーは緊張します💦

f:id:wakasa123:20190215111325j:plain


なんとか到着。

観光でメインなブリュッセル中央駅

f:id:wakasa123:20190215114622j:plain

ここの駅の書体が大好き。


そして、外に出ると...


なんとも言えない、

あま〜い香りがするんです。