仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

緑茶

緑茶を出すことにしました。

特に意味は無いんですけどね。

 

以前、2~3年前くらいかなあ。

それまでは緑茶を出してほうじ茶で〆ていました。

ちょっと訳あって止めてしまいました。

 

久しぶりに出すことにします。

いま、あまり家庭でも緑茶飲まないんじゃないかな、

美味しいの出してあげてください。

 

注意点

・使いまわし過ぎない

  濃い色の急須で置いてくる場合特に注意

・急須にお湯を残さない 

  1回でお茶が出がらしになってしまいます

  なるべくジャスト量のお湯を入れるようにする

・30秒以上お湯に漬けない

  渋みが出すぎます

 

お願いします。