仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

暇は危険。

先日、近所の知り合いと昼食する機会がありました。

設定はお任せしていたのですが、

みなとみらいのビジネスホテル?のレストラン。ビュッフェ形式でした。


参ったなぁ〜。

私達ブュッフェ苦手なんです。

ま、仕方ないか。

久しぶりで話しがメインですので。


さあ、何を食べようか?

皿を手に取ると、

何か濡れてる。

他のにしようと見たら、

油っこい汚れてる濡れてる。

う〜ん困った。


ドリンクコーナーでも、ガラスが水滴の跡だらけ。

参ったな、サラダでも食べて誤魔化そう。


超安いホテルではないと思うのですが、

やはりずっと暇なんだろうな。


あらゆるところに気の緩みというか、

モチベーション低下の影響が見て取れます。


これ、気をつけなきゃ!と思いました。


しばらく使っていない食器やグラス類湯呑みの茶しぶテーブル窓際など。ホコリや汚れ要注意です。

久しぶりに外食するお客様は楽しみにして

来店されます。

ガッカリさせてはなりませんね。


しばらくお仕事もなく、戻った早々勝手いいますがご協力お願いします。