仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

珍道中⑮

何事も無かったように朝を迎えて、

お腹空いたね、どこかで食べよう。

と、ホテル近くのカフェに決定。

 

私は旅行に行くと必ず素泊まりにします。

地元のお店で地元の人たちを眺めるのが趣味なんです。

 

で、通りがかりのカフェ。

娘はトーストセット。

これだけ。

 

私はオムレツ

まあ、普通

次から次へとコーヒーを飲みに人が入ってきます。

店員と世間話して、行ってきます。

行ってらっしゃい。

こういうのって飲食店の良いところですね。

 

さて、今日はルーブル美術館へ向かいます。

昨日から予約しており、11:00から入場出来ます。

が、到着したら信じられない行列。

まだ、9:30の人たちが入りきれていないよう。

 

こりゃ軽く2.3時間待ちだな。

や〜めた。

予定変更、オルセー美術館に行こう!

と、てくてく歩き始めたのですが

結構駅まで距離あるなあ、タクシーもいないや。

そういえば昨日バスが、あっちの駅の方に走ってたね。

 

きのうは夜、無意味に2時間ほど歩き回って

土地勘を養っていました。

 

バス停発見、で運良くすぐ乗車。

確か次で降りるとすぐ乗り換える駅前だよ。

そうだそうだ。

 

ブ〜ン...

 

あれっ!?

今のバス停だよ、

乗り過ごしちゃったよ。

なんでボタン押さないんだよ!

 

押すわけないじゃん。

パパこそなんで押さないの?

 

実は私、バスで降りる時ボタン押しません。

意地でも。

よっぽど誰も乗っていない場合や深夜は別ですが。

人に押してもらうんです。

 

しまった!娘も同類だったのだ。

 

しょうがない、次で降りよう。

ボタン押します。

ピンポーン!

 

 

ブ~~~~~~~~~~~ン......

 

 

 

なんか...やけに遠いね

 

うん

 

だいぶ離れたね、駅から

 

うん

 

予定変更だね.....

 

うん

 

続く。