仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

ヨーイ、ドン!

私が彼の地に行くと、

子供達に見せるのが朝の通勤風景。

いや、これ見たら衝撃ですよ。

なんと、歩くスピードが日本の5倍速!

男女問わず猛スピード。


私は普段歩くのだいぶ早いです。

いつも、前行くあの人あのグループを抜いて先頭に行こうと思い歩いています。

自分の前に誰かがいるのが許せないんです。


その私がダントツのビリです。

しまいには、

女子に『ソーリー!』(どけ!の意味)

 と言われ道を譲らされます。

一番端っこを歩きます。もうショック!


いくら歩幅が違うとはいえ、それ以前の問題です。

地下鉄の超長〜いエスカレーター(ホントに長いです。)も文字通り

みんなガンガン歩いて登っていきます。


ロンドンに住んでいる人に、なんで皆あんなに早いんですか?って聞いたら。


周りの人間に負けたくないからさ


え〜、‼︎

そんなこと考えて歩くジャパニーズビジネスマンいる⁇

すごい競争社会。


それと、1番の違いは、

【誰一人としてスマホをいじっていない。】

これ、考えられます?

だ〜れもいじってません。電車内も。

(盗まれるからかな?)


私がこの街を好きな理由の一つはこれなんですね。

ながら歩きがいないのですごく歩きやすい。目が合えば挨拶してくれる。最近の日本より人間らしいなと思えるところ。


これを目の当たりにすると、

日本のビジネスマン、元気ないな〜

頑張れよーって

いつも思ってしまいます。

 

電車の中でゲームやって、

ホームで菓子パン食べて、

歩きながらスマホ見て、

みんなしてウロウロ歩いて。


いや、あの通勤だけは真似してもらいたいな、ホントに。

カッコいいし、パワフル。