仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

リバウンド

世間的にコロナはもう終わった感じ?

そろそろ国民も飽きてきて、街にも人が増えている気がします。

 

しかし、まだ終わってないようです。

日本流クラスター戦略を実践して感染レベルを抑えているらしいです。

もし、これが失敗だったら目も当てられない悲惨な状況が待っているそうです。

もしかしたら、もう一波来るのかな?

 

いや~、でも今回は色々と考えさせる事件でした。

 

トップダウンで問答無用の行動禁止の超監視社会主義国

あっという間にドライブイン検査をした国、

天才IT大臣が活躍する国、

万国共通買い占めに走る人々。

買い占めなんて愚かだと、バカにして何も手に入らない人、

銃弾を買い占める国、

即座に国境閉鎖する欧州国、

多分大丈夫だよね?みんなが動いてるしね、周りと一緒だしね、

だから国境閉鎖したら相手に悪いよね、結果感染流入を防げなかった我らが忖度国。

 

デマを流す人、ちょっとした誤りをデマだ!と叫ぶ人、

詐欺をする人、情報に踊らされるなと主張するスマホ依存者、

中々表に出てこない専門家集団の施策、それを報じないマスコミの体たらく、

いまだにトイレで手を洗っていないおっさん達。

もしかしたら、孤独者・オタク・引きこもりが多くて感染広がらない?

などなど、毎日楽しませて頂きました。

しかし飽きたなあ。

 

ところで、
もう安全ですよ!自由ですよ!
さあ、人生を謳歌しましょう!

と、宣言されたら皆さん何を最初にしたいですか?
私なりにみんな何するのかなと考えていました。

・温泉
・旅行
・美味しい外食
・外のイベント
・友人とランチ

・おじいちゃんおばあちゃんと外食

・スポーツ
・映画
・コンサート
・髪型変える
などなど

特に温泉は爆発的に混みそうだな~
しばらく外人は戻ってこないでしょうから、
久々に日本の観光客だけで盛り上がりそうですね。

桜が満開の頃には、もう全て忘れて大騒ぎ。
全国民が一世に動き出す。

良い薬があったよ~!
健康を祝い、自由を祝い、大騒ぎ!
となればいいですね。

 

もうそろそろ、リバウンドに控えなければいけませんね。

楽しみ。