仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

ひれ酒

先日一つのお部屋でヒレ酒がまとめて出ました。

1,500円。当店は天然のトラフグのヒレを使用しています。

他店(居酒屋クラス)では7・800円位かな。

 

板場で熱々に温めたお酒に炙ったヒレが入っております。

蓋を開ける瞬間に火をつけると灰汁臭さが消え、

いい匂いが広がります。

 

しかしここで注意…

こちらで火を点けてはいけません!!

お客様に委ねてください。

 

これは大事な体感型のアミューズメントです。

先日のお客様も皆で点いた点かないとワイワイ盛り上がっていました。

大事なイベントを奪ってはなりません!

 

なかなかお店に行って記憶に残る経験はそれほどないですよね。

些細なことですが、必ず、音・香り・感触が記憶に残っていると思います。

 

次回お見えの時もヒレ酒を注文するはずです。

こちらも楽しんでいる姿を見て楽しみましょう。

では、また。