仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

買い占め。リピーター。

今日はホームセンターに店に合う植木を見に来ました。

ダラダラ見てたら飽きてしまったので、

となりにあったオーケーストアに寄りました。

いつも混んでますね。

 

あれっ?

パスタ空っぽ、インスタントラーメン空っぽ、何故かみりんも。

その他いろんなものが売り切れています。

 

なにこれ?

レトルトカレーも無いし、小麦粉、油揚げも無い!

う~ん、わけわからん。

共通点が見つからない。

 

お米ある、うどんそばある、ビーフンある、その他乾物ある。

パスタない米あるレトルトカレー無い、そんなにパスタ食べるの!カレーお米で食べないの?

 

私は感染防止薬のビール2本と免疫力落とさないように納豆、茸を持ってレジへ。

超行列!

 

「同一ラベルです!」

 

たまたま並んだところが2列にわかれる列でした。

他は1列、こちらはサクサク進みます。

ウオ~!ついてる!

 

「同一ラベルです!」

 

レジ15台くらいあるのですが、並んでいるあいだ。

 

「同一ラベルです!」

 

ん?

 

「同一ラベルです!」

「同一ラベルです!」

 

これ何⁉

 

「同一ラベルです!」

「同一ラベルです!」

「同一ラ、同一、同一同一同一同一同一、、」

 

「同一ラベルです!」

 

なんでみんな同じ商品をいくつも買うの?

なんでレジはいちいち発表するの?

 

誰か教えて!

 

「同一ラベルです!」

頭から離れない!