仕事の役に少し立てばいい連絡板

仕事以外にも見たこと感じたことを書き込んでいきます。

そだね。

なんだかんだで冬季オリンピックをちょこちょこ見てました。

やっぱりアスリートって凄いですね。

スケボーも凄かった!


その中で、カーリングってスポーツなんでしょうか?雪国のゲーム?

まぁ.モグモグや「そだね〜」が可愛いから

気にならないか。


ところで、最近デパートで買い物した際、

『商品はお包みしますか?』

「はい、お願いします」

『○○円のお返しです。只今お包みしますね。』

「はい、お願いします。ん?」

『お待たせ致しました。ありがとうございました』


その他レストランで、

『お飲み物は何かご用意いたしましょうか?』

「ではビールをお願いします」

『はい、ではおしぼりもご用意致しますね。』

「お願いします。ん?」

『お待たせしました。ビールとサラダです。

お取り皿をご用意致しますね。』

「はい、お願い…ん?」


『〜お待ちしますね。〜ご用意致しますね。

〜ね。ね、ね、ね〜!』


これ、気になるの私だけでしょうか?

最近、サービス業に接すると頻繁にこのフレーズが出てきます。

確実に流行り言葉です。

もちろん悪気無いし、感じもよく話すのですが。

「ね。」って最後に付くと私は「えっ?今の私に言ったの?」

私には、

『これから私はこれをします、だからこれ以上言わないで、』って念を押された感じ•アピールに取ってしまいます。


う~ん、どうも腑に落ちないなあ。

合ってるのかなあ。

こんなこと思うの私だけかなあ。

皆さんどう思います?


以前の関連記事

https://wakasa-stuff.hatenablog.com/entry/2017/06/28/221906?_ga=2.83551508.364179787.1645535695-1723071770.1645535695